2013年02月16日

■HOUDAIGI SKI AREA_11|2013.2.16

HOUDAIGI SKI AREA_11|2013.2.16_1.jpg
QSJ SNOW TOUR 2013 集合写真|改めて見ると女性多数。

昨年のDC SNOWBOARDING DAY 2012から大幅に参加人数が増え、QSJ SNOW TOUR 2013としてバスツアーを実施!大人数の日帰りバスツアーなんで参加してきました。

今年はお馴染み宝台樹スキー場へ。地獄のような渋滞で、寝て起きてを繰り返しやっとこ到着。

HOUDAIGI SKI AREA_11|2013.2.16_2.jpg
ずーっと雪が降ってました。おかげで着いた時間が遅かったけどいい感じ。

滞在時間は短かったですが、それなりに楽しく滑れました。

HOUDAIGI SKI AREA_11|2013.2.16_3.jpg
今日のゲレンデランチはハンバーグカレー。

HOUDAIGI SKI AREA_11|2013.2.16_4.jpg
本日の生徒の皆さん。雪まみれで満喫されていました。

HOUDAIGI SKI AREA_11|2013.2.16_5.jpg
深い所はモモくらいまで。バフバフ〜

HOUDAIGI SKI AREA_11|2013.2.16_6.jpg
帰りはハートランド飲みながら爆睡。

行きと違い帰りは渋滞もなく、快適に。(がっつり爆睡で気がついたら恵比寿でした。)
ずっと降ってたから泊まりたかったな〜。
posted by Mask at 23:03| 東京 ☀| SNOWBOARDING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

■HOUDAIGI SKI AREA_10|2013.2.10

HOUDAIGI SKI AREA_10|2013.2.10_1.jpg
結構な渋滞を経て到着→ぐったりなんで、とりあえず乾杯!お疲れ様ー!

今回は車2台で水上の宝台樹スキー場へ。さすがの3連休な感じ満載の渋滞っぷりで、朝からかなりのドライブ。やや疲れつつも楽しい仲間たちで滑ってきました。(珍しく参加の海パンから、ジュンくん、ウルくん、炊けるっち、カオリン、326に俺の総勢7名。)

HOUDAIGI SKI AREA_10|2013.2.10_2.jpg

HOUDAIGI SKI AREA_10|2013.2.10_3.jpg

HOUDAIGI SKI AREA_10|2013.2.10_4.jpg

HOUDAIGI SKI AREA_10|2013.2.10_6.jpg

HOUDAIGI SKI AREA_10|2013.2.10_7.jpg

HOUDAIGI SKI AREA_10|2013.2.10_8.jpg

HOUDAIGI SKI AREA_10|2013.2.10_5.jpg

HOUDAIGI SKI AREA_10|2013.2.10_10.jpg
シーズン後半戦はこんな感じのセットアップにて!JKTが黒になりやした。つす!

■2012-2013シーズン(2月上旬現在)
1.かぐらスキー場(車)
2.かぐらスキー場(電車)
3.ホワイトバレースキー場(車)
4.天神平スキー場(車)
5.中里スキー場(電車)
6.ガーラ湯沢スキー場(電車)
7.宝台樹スキー場(車)
8.宝台樹スキー場(車)
9.神立高原スキー場(車)
10..宝台樹スキー場(車)
今週末はバスにて再び宝台樹の予定となっています。(多分30人くらいの団体になりやす。)
posted by Mask at 23:23| 東京 ☁| SNOWBOARDING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

■HOUDAIGI SKI AREA_8|2013.1.27

HOUDAIGI SKI AREA_8|2013.1.27_2.jpg
HOUDAIGI SKI AREA_8|2013.1.27

朝から天神を狙って早起き(寝てない)して出発!駒寄からチェーン規制という予想外の降りっぷり。期待と不安で向かいましたが、雪が多すぎ&吹雪いていて天神があかなさそうとの話で急遽宝台樹スキー場へ。着いた時点でいつもと違うメンツですでにアガり気味。

HOUDAIGI SKI AREA_8|2013.1.27_1.jpg

HOUDAIGI SKI AREA_8|2013.1.27_7.jpg
今回声をかけてくれた桑澤くん(元TRANSWORLD SNOWBOARDING JAPAN)

HOUDAIGI SKI AREA_8|2013.1.27_3.jpg
偶然?会うべくして会った塚田くん(OAKLEY)。山で会うって嬉しいなー。

我先に滑り出す感じ。ゲレンデからすでにいい感じのパウダー。途中FBを見てくれて、OAKLEYの塚田くんがまさかの合流!スキーチーム担当だったからてっきりスキーやと思ってたのに、スノーボード!しかもやたら上手い!いいっすね。更にTNF原宿からKUMAも来てるって連絡が。最後しか会えなかったけど、今度また一緒に滑りに行きたいねー。

HOUDAIGI SKI AREA_8|2013.1.27_5.jpg
天神と言えば・・・途中昔からの友人も合流(大滝→元greenroom)。

HOUDAIGI SKI AREA_8|2013.1.27_6.jpg
もう十分に楽しかった!桑澤くん誘ってくれてありがとー!!

2012-2013シーズン(1月末現在)
1.かぐらスキー場(車)
2.かぐらスキー場(電車)
3.ホワイトバレースキー場(車)
4.天神平スキー場(車)
5.中里スキー場(電車)
6.ガーラ湯沢スキー場(電車)
7.宝台樹スキー場(車)
8.宝台樹スキー場(車)
※いつも電車で行ってるねーと言われますが、車も多いです。
posted by Mask at 23:56| 東京 ☀| SNOWBOARDING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

■2014 Model Dealer Show

今週は都内各所でかなりの数のアクションスポーツ系展示会が行われていました。ちょっと気が早いように感じますが、来季のスノーボード関係が主流なんで2014年モデルって事になります。BURTONとVOLCOMだけ覗いてきました。(取扱いディーラー様向け展示会なんですが)やっぱり新しいモデルは気になりますな。

2014MODEL.jpg

カタログとノベルティでいっぱい。カタログも見ごたえあります。
posted by Mask at 22:56| 東京 ☀| SNOWBOARDING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

■HOUDAIGI SKI AREA_7|2013.1.6

HOUDAIGI SKI AREA|2013.1.6_1.jpg

宝台樹スキー場に行ってきました。
前日がよかったとの話を聞いて、今日は荒れててダメかと思ってましたが・・・

HOUDAIGI SKI AREA|2013.1.6_2.jpg

着いてから帰るまでずっと降ってました。

HOUDAIGI SKI AREA|2013.1.6_3.jpg
天気はイマイチでしたが、久しぶりの宝台樹を満喫ライド。

HOUDAIGI SKI AREA|2013.1.6_4.jpg
今日もいい感じで滑れました。楽しかったなー。

HOUDAIGI SKI AREA|2013.1.6_5.jpg
今回は関内にあるPOWERBOMBさんでチューン済み。WAXのおかげ様で快適でした。あざます!

連休最終日なんで軽めの午前券。13時には上がって、お決まりの赤城高原でごはん。
渋滞にもあわず、快適に帰って来れました。混んでないと車もスムーズ!

この年末年始は結構滑りにいったな・・・
posted by Mask at 00:59| 東京 🌁| SNOWBOARDING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

■WOW4.01 『北の国からWOW2013』



待望のシーズン4が遂に登場!
posted by Mask at 21:16| 東京 ☀| SNOWBOARDING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

■GALA YUZAWA_6|2013.1.2

JR_SKI_SKI_TSUBASA.jpg
本田翼のポスターが可愛過ぎてヤバいです。

昨年に引き続き新年初滑りは新年会を兼ねて、がっつり飲めるGALA湯沢へ行ってきました。今回もなんとなく人数が集まって7人(炊けるっち/ショーちゃん/ウルくん/ヒトポン/JUNくん/みっつぁん/俺の合計7名)で行ってきました。もう飲む気満々。笑

GALA YUZAWA_6|2013.1.2.jpg

GALA YUZAWA_6|2013.1.2_MG_9940.jpg

GALA YUZAWA_6|2013.1.2_MG_9951.jpg
いい天気!みんなでワイワイ滑るのも楽しーです。(SNOWBOARD:5/SKI:2)
ALL PHOTO:Shouta Kikuchi

ほぼ16時間・・・移動したり、滑ったり、飲んだり、滑ったり、飲んだり、滑ったり、飲んだり、移動したり飲んだり・・・それでもしっかり滑ったし、ずっと飲んでた割にはテキパキ行動していたガラの悪い大人たち。楽しい初滑りを満喫出来ました。

それもこれも電車で行ったから、行きも帰りも心おきなく飲めたってもんです。
帰りもBAJAで再度乾杯!皆さんお疲れ様でしたー!

ski_title.jpg
posted by Mask at 23:57| 東京 ☀| SNOWBOARDING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

■YUZAWA NAKAZATO_5|2012.12.30

YUZAWA NAKAZATO_5|2012.12.30_Mask_1.jpg

昨日に引き続き2012年の滑り納めに湯沢中里スキー場へ。朝から山手線が人身事故で遅れたり、GALA湯沢が強風でクローズになったりと中々ついてない感じ。越後湯沢でどこのスキー場に行くか迷ったあげく、空いてそうなこちらへ。

YUZAWA NAKAZATO_5|2012.12.30_4.jpg
GALA湯沢の比じゃない位、駅直結!

YUZAWA NAKAZATO_5|2012.12.30_2.jpg
DC SNOWBOARDING THE PLY 156.5cm| 今回の相棒はギャル!

YUZAWA NAKAZATO_5|2012.12.30_3.jpg
そして無料休憩所も電車。ゲレンデにあると違和感w

YUZAWA NAKAZATO_5|2012.12.30_Mask_2.jpg
電車の時は軽装で。バックパックとボードはソールガードで。

春みたいな雪でしたが、珍しく中川が参加。今まで行ったことないメンツが加わると、また楽しいですねー。
これで一応滑り納め。でも次は年明け2日の予定!電車で行って、行き帰り新年会かな?笑
posted by Mask at 22:16| 東京 ☀| SNOWBOARDING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

■TENJINDAIRA_4|2012.12.29

TENJINDAIRA_4|2012.12.29_1.jpg

約2年ぶり谷川岳天神平スキー場へ行ってきました。天気悪い予定みたいでしたが、予想に反して晴天!しかもパウダーも残ってました。テンションが上がりますね!TOWER RECORDSの関口さんに誘われてのお初メンバー!初めて一緒に滑る人ばかりで、楽しかったです。話すと絡みはないものの、接点の多い人ばかりでした。笑

TENJINDAIRA_4|2012.12.29_2.jpg

TENJINDAIRA_4|2012.12.29_7.jpg

TENJINDAIRA_4|2012.12.29_3.jpg

TENJINDAIRA_4|2012.12.29_4.jpg
実は意外に初セッション!関口さん(TOWER RECORDS)と。

TENJINDAIRA_4|2012.12.29_6.jpg
めちゃめちゃいい天気!暑い!久々のBlue Bird!

TENJINDAIRA_4|2012.12.29_Mask.jpg

今日は滑ったなー!そして、まさかの2連続!明日は湯沢方面へ。体力に不安が・・・
posted by Mask at 23:19| 東京 ☀| SNOWBOARDING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

■WHITE VALLEY_3|2012.12.22

WHITE VALLEY_1|2012.12.22_1.jpg

たまたまですが12/22がオープン日となるホワイトバレースキー場に行ってきました!以前も何度かオープン日から行ってましたね。今回は土曜だったんですが、ガラガラでした。笑 ラッキーです!

WHITE VALLEY_1|2012.12.22_2.jpg

WHITE VALLEY_1|2012.12.22_4.jpg
みっつぁん(某OUT編集長)も初滑りを満喫してました。身体動いてるなー!


WHITE VALLEY_1|2012.12.22_3.jpg
弱冠経営が不安になる感じではありますが、とても穏やかでいいゲレンデです。

WHITE VALLEY_1|2012.12.22_Mask.jpg
今シーズンはこんな感じで行こうと思います。つす。

WHITE VALLEY_1|2012.12.22_5.jpg
SAYHELLOのコインケースはゲレンデでも大活躍!

たっぷり滑って、帰りは水上温泉街でマッタリ。赤城のSAでのんびりご飯食べて連休の初日を満喫。雪がどうこうよりも、空いてて好きなだけ自由気ままに滑れたのがよかったかな。ノーストレス!たまにはいいなー。皆も気に入ったみたいだし、」また雪が降ったら来たいと思います。
posted by Mask at 21:24| 東京 ☀| SNOWBOARDING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

■KAGURA(Mt. NAEBA)_2|2012.12.9

KAGURA(Mt. NAEBA)_2|2012.12.9_1.jpg

先々週の初滑りに続いて行ってきました!雪が多いのとアクセスから今回もかぐらスキー場へ!2013-2013シーズン2回目です。前回は写真ほとんど撮らずでしたが・・・先シーズンの滑り納めが5月末だったんで、今シーズンもいい感じでスノーボードを満喫できそうです。

KAGURA(Mt. NAEBA)_2|2012.12.9_2.jpg
前回が50cmほどだったのに、今回は130cm!田代も開いて全面滑走になりました。今日2mに!

KAGURA(Mt. NAEBA)_2|2012.12.9_Komachi_1.jpg
今回の生徒。1本目では不安を感じましたが、その後驚異的なこなれ具合で上手いっぽい風になってきました。

KAGURA(Mt. NAEBA)_2|2012.12.9_4.jpg
island style主催のGAME of S.H.R.E.Dも開催。そう言えばロゴはカフェで以前サクサクっと作ったな。

KAGURA(Mt. NAEBA)_2|2012.12.9_6.jpg
今シーズンのボードはMEGA 153.75。ブーツはテスト使用のJUDGE(2014 MODEL)。

KAGURA(Mt. NAEBA)_2|2012.12.9_Komachi.jpg
この日が実質初めてのスノーボードの小町。すっかり滑れるようになりました!パチパチパチ!

KAGURA(Mt. NAEBA)_2|2012.12.9_7.jpg

帰りは越後湯沢で停電(雪が降りすぎ)があって、まさかの2時間遅れ。のんびり帰宅しました。
一日滑るの教えたりしてたいして滑ってないけど、踏ん張って移動してたせいか脹脛が痛いす。

そう言えばカメラ(DP2)壊れたっぽいんで修理出さないと・・・

と言うこともあり、すっかり最近はiPhoneばっかりになっちゃいました。
まぁ綺麗に撮れるからいいんですが、寒い所だとやっぱり弱いですね。

本格的なシーズンインに備えましょう!

DC_WI13_TORSTEIN_MEGA_AD_0904.jpg

posted by Mask at 01:41| 東京 ☀| SNOWBOARDING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

■BURTON RAIL DAYS presented by MINI



いよいよ明日に迫りました”BURTON RAIL DAYS presented by MINI”昨年も雨でしたが沢山の人が来てましたねー。今年もピンポイントで雨予報?風邪引かないように観戦してくださいね!

BURTON RAIL DAYS presented by MINI1.jpg

■BURTON RAIL DAYS presented by MINI
□日程 2012年11月17日(土)
□場所 六本木ヒルズアリーナ(東京都港区六本木6-10-1)
□観戦 無料
□賞金 1位 $15,000 2位 $8,000 3位 $4,000
□スケジュール 12:00 キッズコーナー、協賛ブースオープン
16:30 レールコンテストエリアオープン
17:00 レールコンテストスタート
19:30 イベントクローズ
※スケジュールは変更される場合があります。

□WEB サイト
www.burtonraildays.com
www.facebook.com/BurtonSnowboardsJapan

posted by Mask at 01:03| 東京 ☁| SNOWBOARDING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

■We Live Forum


今シーズンが最後になる映像作品が『#FORUM』です。是非!

とてもとても複雑な気分です。

色んな意見もあると思いますが、正直いいとも悪いとも言えず。
ただ残念と言うより寂しい気分です。時代がどうとか今のシーンがどうとか全く別で。

USもPeter以外誰もオリジナルメンバー居ないですもんね。ブランドとして小さくなっても続けてほしかった気もしますが、今の自分には大好きだったFORUMを忘れない位しか出来ないです。

JAKE BURTON ON OVERHAULING CORPORATE STRUCTURE, CLOSING THE PROGRAM BRANDS
Transworld Businesshttp://business.transworld.net/


Give Forum To Peter
http://www.giveforumtopeter.com/
posted by Mask at 04:22| 東京 ☀| SNOWBOARDING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

■DC SNOWBOARDING Presents ”MUST BE NICE”

DC_WI13_MBN_INTROAD_0731.jpg

国内の発売は相変わらず未定。なんとかiTuneでダウンロードするかな。



DC Snowboarding is excited to present Must Be Nice, the first team movie produced by DC since Mtn Lab 1.5 in 2008. With legends like Devun Walsh to newcomer Anto Chamberland, Must Be Nice features footage of the guys from the past year shredding around the world. A true team movie, this film is what snowboarding is to DC.

Featuring:
Devun Walsh
Torstein Horgmo
Iikka Backstrom
Lauri Heiskari
Aaron Biittner
Ryan Tiene
Anto Chamberland

Check us out at: http://www.dcshoes.com/snow

Song by Kommie Kilpatrick - "Blackout"
http://www.facebook.com/kommiekilpatrick

#MUSTBENICEDC
タグ:DC SNOWBOARDING
posted by Mask at 01:40| 東京 ☁| SNOWBOARDING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

■Every Third Thursday: Reel Shredding Fly Fishing Snowboard Rod & Reel

SIGNALが毎月第3木曜日に配信している企画『E.T.T(エブリサードサースデイ)』も3年目に突入。
毎回クリエイティブで、やり過ぎ?な面白いボードを作って遊んで毎回楽しそうです。

今回は優作(SIGNAL/STONP/AMPHIBIOS)とゲストでSTONPからカズ(國母和宏)も出てますよ。



ETT season 3 vol.1 “Fly Fishing Snowboard
お待たせしました!!毎月第三木曜日にSignalがお届けする、「E.T.T(エブリサードサースデイ)」、いよいよ3年目に突入です!!記念すべきシーズン3の最初のテーマは”サマーキャンプ ” 。

スノーボーダーのサマーキャンプと言えば、Mt.Hood。じつはMt.Hoodは富士山のように周囲を多くの湖に囲まれた山なんです。そして、その美しい湖で沢山のキャンパーはオフスノーの楽しみとしてフライフィッシングを楽しむのが定番のようです。
そこで!今回は「フィッシングボード」が登場!しかもゲストライダーはご存知、SIGNAL日本代表、堀井優作とSTONPからのスペシャルゲスト、國母カズ!!WTH??!

さあ、この2人がどんなセッションを繰り広げるのか?!また、果たして釣果は?
今回はシーズン3オープニングにふさわしい、クオリティーの高い仕上がりとなっております!
そして、シーズン3より米テレビ局”network a”からも放映されるようになりました!
さらに充実したsignal snowboards presents "Every Third Thursday"!
シーズン3スタートです!!

それではどうぞ!
ENJOY!
posted by Mask at 01:45| 東京 ☀| SNOWBOARDING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。