2011年03月12日

■アルツ磐梯→東京

ALUTS_1.jpg
揺れとアナウンスで、中にいた人もTシャツで飛び出してきたり、緊張が走りました。

ちょうど試乗会のタイミングでアルツ磐梯リゾート(福島県)に来ていました。雪上に居たんですが、auからの聞いたことも無い地震速報にびびること数十秒・・・今までに無いような激しい揺れが。センターハウスや足元を揺らし、しばらく続きました。センターハウス内にいたお客さんや、従業員は慌ててゲレンデへ。雪のせいか足元がピキピキ音がするし、リフトも揺れるし緊張が走りました。揺れが収まり即座に試乗会は撤収となりましたが、道路状況が不安なので一旦センターハウスへ。

ALUTS_2.jpg
凄惨な状況をTVで見ながら、帰るか残るか迷い中。

電話はちっとも繋がらないし、Twitter頼りですね。こういう時は。
通行止も各地であるし、何より余震が続いているので翌朝判断と言うことに。
磐梯温泉ホテルに宿泊できたので、TVとネットと食事も確保。ありがとうございました。

ALUTS_5.jpg
約8時間予定のドライブ開始!天気がいいのだけが救いです。

翌日は余震と地震速報であまり眠れないまま、朝を迎えました。
磐越も新潟方面は通行可能&関越が通れるので、頑張って都内を目指すことに。

ALUTS_6.jpg
案の定コンビニにはなーにんも無い。

ALUTS_3.jpg
磐越自動車道は津川で上り路線が通行止め。新潟方面のみ通行可能でした。

とりあえず下道で磐越道津川まで。その後高速で一旦新潟まで行って、関越に乗り継ぎ都内を目指すルート。心配は色々ありましたが、特に渋滞も無くスムーズに移動できました。途中被災地に向かうであろう沢山の消防車&救急車、発電機や簡易トイレを沢山積んだトラックとすれ違いました。

ALUTS_4.jpg
関越に入ると少しホッとしました。この辺りで原発で爆発音が・・・とのニュースで、残ってる人が心配でした。

走ること約8時間で自宅に無事到着。疲れましたが、少し安心も。まだまだ余震が続きますが、家がいいです。まだまだ被災地で、連絡等もままならない方も多いと思います。知り合いや、取引先の関係各社の皆さんも東北地方に沢山いるので心配です。今後は自分に出来ることを少しでも出来たらと思います。
ラベル:アルツ磐梯
posted by Mask at 22:52| 東京 ☀| a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

■OSAKA→TOKYO

OSAKA-TOKYO_2011_1.jpg
TEXAS2 BURGER|新大阪駅でついつい。車両にマクド臭が・・・すいませんw

久し振りの帰省もあっという間に終了。慌ただしく新幹線へ。最終近くはサラリーマンでいっぱいですね。喫煙ブース付きの新幹線は全席禁煙。コンセントもあるし、wifiも飛んでるみたいですね。でも、ハンバーガー食べたら一瞬で品川。爆睡してました。こうなると移動も短くて快適です。笑

OSAKA-TOKYO_2011_2.jpg
今回の大阪ツアーでゲットしたアイテム達。もう早速愛用してまーす。

実家にも顔出せたし、友達にも会えたし、バタバタしてたけど楽しかったす。
ラベル:新幹線
posted by Mask at 02:31| 東京 ☀| a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

■OSAKA

OSAKA_2011.jpg

最近長らく大阪方面に行けてなかったんですが、久し振りに帰省。実家もいいもんです。
数日間の滞在ですが、友達と会ったり仕事したりとウロウロしてます。こっち寒いっすね。
posted by Mask at 23:47| 東京 ☁| a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

■A Happy New Year 2011

569.Happy-New-YearSB.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

皆さんにとっていい一年になりますように。

2011.1.1
Mask
ラベル:2011 AMPHIBIOS
posted by Mask at 01:11| 東京 ☀| a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

■2010.11.28|フリマ@明治公園

FM_2010.11.28_2.jpg
そうでもないかなーと思ってたら、満員。人も多くっていい天気す。

出そうかどうしようか迷ってた明治公園のフリマ。声かけたら集まりがよかったんで参戦してきました。11月の末だと言うのにかなり暖かい。そして、とてもいい天気。ここ最近出店している時は、毎回天気に恵まれている気がします。

FM_2010.11.28_1.jpg
朝はカオス・・・後ろで森田くんが見張ってます。笑

今回は俺と直樹と森田くん、関氏くんとあやみちゃんの5人。
マスミンや栗ちゃんも別ブースで出してましたー。

FM_2010.11.28_3.jpg
写真:あやみちゃん→あいにゃん→直樹

関氏くんはサクっと売りさばいてガッツリ購入?笑
ちょいちょいカッコが変わるんで、チラ見では誰かわからない・・・

FM_2010.11.28_7.jpg
子供大好き?関氏くんとスペシャルゲストのひーちゃん。

FM_2010.11.28_6.jpg

目標としてた五反田肉祭りの肉にありつけそうもなかったので、最後まで残りました。

お腹も空いたので、ブラブラ渋谷方面に歩きつつCOCONGOでカレー。(サブちゃんに教えてもらいました。)程よく辛くて美味しかったです。いい感じのカフェでしたよー。

FM_2010.11.28_8.jpg
COCONGO|季節の野菜とひき肉のカレー

帰りに久し振りにキディランドに寄ったんですが、週末は身動き取れないっすね。すごいです。
おもちゃなどの進化っぷりにも感心・・・。ついお土産も買っちゃいました。(相方の甥と姪用に)

今日はすっかりフリマ満喫。ちょっと日焼けして、いい感じの疲労感・・・
外でゆっくり話せるし、のんびり過ごせた一日でした。
ラベル:明治公園 COCONGO
posted by Mask at 23:29| 東京 ☁| a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

■2010.10.11|フリマ@明治公園

2010.10.11_FM_MeijiPark_5.jpg
前日までの悪天候とは打って変わっての快晴!どちらかと言えば夏のような陽射しでした。

今回は珍しく相方と出展。朝のラッシュ具合に驚いていましたが、のんびり過ごせました。
三連休最終日で天気も良かったせいか、出展者も多めに感じました。いいことっす。

2010.10.11_FM_MeijiPark_9.jpg
出展者に反比例して屋台は少なめ。暑かったんで飲み物は早い時間に売り切れてました。

2010.10.11_FM_MeijiPark_8.jpg
ランチ?終わりかけに食べたキーマカレー。意外に美味しかった。マンゴーラッシーおまけしてもらいました。

Photo_20101016.jpg
豊洲に着いてご飯食べたら、ちょうど夕暮れ時でした。公園や海沿いが気持ちのいいところです。

帰りは、いつもの豊洲に寄って映画。今回は『KNIGHT&DAY』。思ってたより面白かったですよー。
わかり易い内容なので、サクッと観れます。これでポイント貯まったから、また次回はタダやー!
ラベル:明治公園
posted by Mask at 23:56| 東京 ☀| a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

■2010.9.19|フリマ@明治公園

2010.9.19_FM_MeijiPark_1.jpg
本日の勝者は・・・森田氏。分厚い勝利を手にしていました!

またまた夏に逆戻り??気温30度以上??夏の様な日差しの中、明治公園でやってるフリマに参加してきました。相変わらずの予定は未定なメンバー構成。大量に持ってきた人から、靴1足の人まで幅広いチームでした。暑さとお腹の空き具合で、昼過ぎに店じまい。参加メンバーで、近くの中華屋さんにてランチ。

2010.9.19_FM_MeijiPark_2.jpg
結構なボリューム!お昼からビールも頂いちゃいました。勝利の美酒??

2010.9.19_FM_MeijiPark_3.jpg
接客も丁寧でサービス満点。から揚げが変わってておいしかったっす。

満腹状態でグロッキーな人も居ましたが、なんとなくゴールをW-BASEに設定しブラブラ移動。

2010.9.19_FM_MeijiPark_4.jpg
MISHKA TOKYO|MARCO働いてました。戦死気味のカッパ=コアラ(徹夜で参戦してます)

2010.9.19_FM_MeijiPark_5.jpg
THE NORTH FACE STANDARD|ピットインしたらREDBULL頂きました。あざーす!!!

ここでCMWCでグアテマラに行ってたSexysushiと合流。過酷で楽しそうな写真見せて貰いました。
明治公園→MISHKA TOKYO→TNF STANDARD→W-BASEとスゴロクの旅も佳境を迎えます。

2010.9.19_FM_MeijiPark_6.jpg
W-BASE|目的地に到着するも・・・目線の先には・・・?

2010.9.19_FM_MeijiPark_7.jpg
欲しいなー欲しいなーと入念にチェック!MOTOさん自ら指導も!こりゃ買うな・・・

皆様お疲れ様でしたー!また次回もワイワイやりましょー!
※ちなみに翌日若干2名BMXを購入!若林BMXの会が発足した模様!!
posted by Mask at 23:43| 東京 ☀| a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

■SUMMER TRIP 2010:KUSATSU_草津温泉

SUMMER'10_KUSATSU_2.jpg

急遽?約一年ぶりに一泊で草津温泉まで行って来ました。(昨年はこんな感じ
健康そうなフリして最近は不調気味でした。(今は復活!)温泉を満喫してきました。

ゆっくり温泉に浸かって、自転車でぶらりとサイクリングしたり。
ラベル:草津温泉
posted by Mask at 22:53| 東京 ☁| a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

■SUMMER TRIP 2010:ONJUKU_岩和田海水浴場

SUMMER'10_6.jpg
海岸沿いに車が止めれて便利な岩和田海水浴場(御宿)。

午後からはのんびり海水浴。不健康キャラを隠すべく、日焼けしながら海でのんびり。
砂浜でが広がって海も綺麗だし、いい所です。天気も最高!ちょっと暑すぎくらい。

SUMMER'10_5.jpg
VOLCOMクージーも大活躍です。油断したらホットになっちゃうくらいの暑さなので。

珍しく相方が枝豆や飲み物にクーラーボックスまで準備万端で、用意してくれてたんで快適。

SUMMER'10_8.jpg
海の家で、苺ミルクカキ氷!疲れた身体に甘い練乳がしみますねー。

花火大会などもあったんですが、混み始めてたんでとっとと退散。帰りは温泉?健康ランド的なお風呂に入って帰りました。嫌な予感がしてましたが・・・もう日焼けが痛い痛い・・・

お風呂って事で恒例の体重測定。まさかの70kgをきっちゃいました・・・
81kg→74kg→68kgと着実に減っとります。ダイエット本出そうかな?笑

三茶に戻ってからは、失った体力の補充に弊店間際のアレックスで晩御飯!久し振りにしょうが焼き。
朝5時過ぎに家を出て、たっぷり遊びました。今日は一日楽しかったす。

■岩和田海水浴場
住所:〒299-5105 千葉県夷隅郡御宿町岩和田
開設 : 7月7日〜8月31日 7月初旬〜8月下旬
WEB:http://www.town.onjuku.chiba.jp

+SUMMER TRIP 2010:ONJUKU_日西墨三国交通発祥記念碑
+SUMMER TRIP 2010:ONJUKU_御宿海岸
posted by Mask at 02:26| 東京 ☔| a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■SUMMER TRIP 2010:ONJUKU_日西墨三国交通発祥記念碑

SUMMER'10_7.jpg

天気も良くって、景色も綺麗。まるで外国の様な雰囲気。ココは御宿にある日西墨三国交通発祥記念碑です。朝早くから出かけたので着いたらほぼ無人。笑 のんびりと景色を満喫しました。

SUMMER'10_AI_2.jpg
日西墨三国交通発祥記念碑(メキシコ記念塔)@御宿

ナビ見ながらなんとなく寄ってみたんですが、こんないい感じの所だったとは・・・

SUMMER'10_0.jpg
いいなー住んでみたいなーあんな一軒家。

御宿町岩和田にある、日西墨三国交通発祥記念碑。

すばらしい眺めの公園にある「日西墨三国交通発祥記念碑」は高さ17メートルの塔で、江戸時代初期、遭難したスペイン人たちを御宿の人々が助けたことに因んで、昭和3年に建立されたものです。

1609年(慶長14年)フィリピン諸島総督ドン・ロドリゴは任期を終え、サンフランシスコ号でメキシコに帰国途中、嵐に遭って岩和田・田尻海岸で座礁してしまいました。村人たちは総出で救助にあたり、乗組員373人のうち317人を助け出しました。岩和田村の人たちは乗組員に炊き出しをしたり、冷えた体に暖をとらせ、負傷者の救助など至れり尽せりの救助活動を続けたのでした。

これが日本とスペイン、遭難当時スペインの属領であったメキシコ修好の契機であり、御宿が昭和53年にアカプルコ(メキシコ南部ゲレロ州)と姉妹都市協定を結ぶきっかけとなりました。


近くに来た人は是非、景色見に寄ってみてください。
posted by Mask at 01:03| 東京 ☀| a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

■復活?

ここ一週間位の間、風邪?というか高熱でダウン。久々と言うか、熱では初めてかな?
40度越えでまったく動けず。ベッドと同化しておりました。喉の腫れが酷くて何も飲み込めず。
リンパ腺もえらい腫れましてうなされとりました。油断大敵。皆さんも気を付けてくださいね。

看病してもらえるのはありがたいですね。おかげで少しずつご飯も食べれるようになってきました。
(水とヨーグルトしか摂取出来ず、すっかりやせちゃいましたが。)

201007_GOHAN.jpg
ほうれん草とベーコンのクリームパスタ

まぁ自然とダイエットに成功した感じになってしまいましたが、徐々に戻さないと。笑
これから慣らし作業です。病み上がりなんでお手柔らかに・・・

posted by Mask at 22:43| 東京 ☀| a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

■COLD CUT'S|New York Style Barber Shop

COLDCUTS_1.jpg
COLD CUT'S|New York Style Barber Shop

2010.6.3にオープンした、COLD CUT'Sに髪を切りに行ってきました。ニューヨークスタイルのバーバーショップ(床屋さん)です。かなりお店もシンプルでカッコいい。ほぼ外国にいるような気分になりますよ。基本カットなんですが、洋服や小物なんかも販売しています。

COLDCUTS_2.jpg
Willis The Barber from New York!

プロモーションで来日中のWillieのスキルがヤバイです。バリカンと剃刀でサクサクとどんなデザインも仕上げていきます。そして早い!久し振りのバリカンに緊張しましたが、短くしてもらいました。もう2週間も滞在しているので少しNYが恋しいみたい。(お子さんが産まれたばかりらしい)

COLDCUTS_4.jpg
手書きでデザインのリクエストをサラサラっと書いて・・・

COLDCUTS_5.jpg
雑談しながら、迷わず手際よく再現。職人っすね。

COLDCUTS_6.jpg
腕にはバリカンのタトゥー!プライドを感じます。意気込みがちゃいますね。そしてケープまでお洒落っす。

今週末まで"FREE CUT"プロモーションを開催中ですよ。この期間はカットが無料です。(お店にアポイントの電話をして下さい。)このチャンスに一度遊びに行ってみてはいかがですか?

COLDCUTS_7.jpg
COLD CUT'S|Facebook

COLDCUTS_3.jpg

■COLD CUT'S
住所:東京都渋谷区桜丘町3-8-101
TEL : 03-5458-0308
営業時間:Open 11:00 ~ 21:00
MAIL:info@coldcuts.biz
WEB:http://www.coldcuts.biz
posted by Mask at 07:06| 東京 ☁| a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

■246|Caravan

また雨のライブだったCaravan。GREENROOM FESTIVAL'10 DAY-2で久し振りに見ました。
懐かしい曲も演ってくれて、とてもよかったです。この曲は演らなかったんだけど。好きな曲なんで。



Life goes on・・・
posted by Mask at 06:35| 東京 ☔| a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

■2010.5.22|フリマ@明治公園

Meiji_5.22_1.jpg

気温30度以上??夏の様な日差しの中、明治公園でフリマやってきました。予定は未定なメンバー構成でしたが、朝イチから某氏と2人でセッティング。開始数10分でほとんどの商品を消化しました。ありがたいですねー。後は他のメンバーに場所を空けつつ、のんびり日向ぼっこ?状態。

Meiji_5.22_2.jpg
ややぐったりした感のある参加者の皆様w

しかし暑かったです。

Meiji_5.22_3.jpg
歩いてると美味しそうなソーセージが・・・ハ・ハッダァ??じゃなくて単品。

こう言う所で見ると美味しそうに見えるんです。タコライスと迷ったんですが、ロコモコにしました。
追加で大き目のソーセージをON!割とパンチある仕上がりになりました。

Meiji_5.22_4.jpg
ロコモコ丼+ソーセージ

近くにプールあったら入りたい位暑い。まぁアスファルトの上だし、更にこの日差し。
日焼けもしちゃいますね。こりゃ。

Meiji_5.22_5.jpg
人が食べてると欲しくなる(その2)。もうカキ氷の季節感出してます。

暑い中遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!
(今尾くんビールご馳走様!!)

またやりましょー!
ラベル:明治公園
posted by Mask at 05:25| 東京 ☔| a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

■TOKYO TOWER

TOKYO_TOWER.jpg
2010.5.8

先日、東京タワーを見に行ってきました。ハゲとやさぐれと、東京最後の人で。
初めて深夜0時の電気が消える瞬間も見れました。なんか感慨深い。

TOKYO_TOWER_2.jpg
この辺りでバッテリーが終了。誕生日に東京タワー下でケーキを食べました。

しかも歩いて家まで帰りました。着いたら、エライ距離歩いたなぁと。
途中(って言っても2時半位かな?)、渋谷に戻って駅前のsbarroでピザ。
お目当てのピザが無かったんだけど、歩きまくってお腹が空いたので・・・

Sbarro_1.jpg
ペパロニはやっぱり定番ですね。

Sbarro_2.jpg
4人だったのが、1人増え・・・2人増え・・・夜中なのに。

広尾病院渋谷→東京タワー(ココは電車)→六本木→渋谷→中目黒→三軒茶屋(帰宅)

MNG.jpg
自宅前の通り。明るくなり始めの空が散歩には最適。風も涼しいです。

夜は少し風もあって涼しい。あっ、朝方も。何気に大荷物だったんだけど。笑
考え事しながらのんびり散歩気分。朝焼けも綺麗でした。
ラベル:東京タワー
posted by Mask at 05:47| 東京 ☁| a day in the life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。